『太くパワフルなサウンドのシリーズとして1972年に誕生した世界的アクリルドラムセットの中古品をご紹介✨』
みなさまどうも!ドラムステーションリボレ秋葉原の市橋です!
今回ご紹介させていただくのはこちら!
Ludwig 【USED】Amber Vistalite 3pc Drum Kit
このアンバー・カラーはヴィスタライトの代表的カラーで、ステージ映え間違い無しの1台となっています!
太くパワフルでしっかりとしたアタック感があるのがアクリルドラムの特徴でもあります!
その為大きい会場での演奏にもってこいのドラムセットなんです!
アクリルは天候などによっての音への影響も少なく、何処へ持って行ってもストレスなく使うことができます!
叩いてみて感じたのは「カチッ」とした硬いアタック感や「トゥ‐ン」といくような温かみがあるような感じではなく
「バシッ」とくるような無機質なアタック感とずっしりとした重みのある低音が印象的でした!
またLudwigらしいオープンな鳴りは健在で、叩いた瞬間に音が跳ね返ってくるのが感触で分かる感じは
このドラムセットの魅力の1つです!
是非ステージでこのドラムセットを取り入れてみてはいかがでしょうか!
リンクも載せてありますので合わせてご覧ください!
以上 Ludwig 【USED】Amber Vistalite 3pc Drum Kit のでした!
それではまた👋