どうも!プレミアムギターズ花手です!
気付いたら11月ですね。寒くなって上着をきないと夜は冷え込むくらいの気温になりました。
この時期は、鍋に限りますよね。具材切り分けて煮込むだけでおいしい料理の出来上がり、
具材をカットしといて冷凍しとけば家帰って予めカットした具材を煮込むだけですぐ出来上がる最強の料理ですね!
味に飽きてきたらスープを味変して冬を乗り越えられそうですね。
ってことで今回ご紹介させて頂く1本はコチラ!
『Fender USA American Professional Classic Telecaster』
American Professional seriesから新たに『American Professional Classic』が発表されました!
モダンとヴィンテージを掛け合わせた最先端ギターとなっております。
一足先にAmerican Ultra Luxe Vintage seriesとラッカー塗装にレリックが施されたハイブリッドなギターが発表されておりましたが、今回のモデルは、ウレタン塗装でハイブリッドかつコストパフォーマンスに優れた1本となります!
そしてカラーラインナップが豊富で自分に合った1本が見つかる事間違いなしのシリーズです!
USAseriesの中でも人気を誇るAmerican ProfessionalIIと比較してご紹介しようと思います!AMIIは、鮮明で煌びやかかつ暴れ過ぎないコンプ感のあるV-Mod II Telecaster PUの採用やEQバランスを維持したままボリュームが絞れるトレブルブリード回路の採用等とモダン要素が強い印象ですが
AM Classicは、63 Single-Coilの採用と当時のPUを軸に作成された少しピーキーでガツンと来るヴィンテージサウンドを出力致しますが、モダンCシェイプネックの採用や等モダンとヴィンテージ要素のおいしい部分を掛け合わせたモデルとなります!
そんな、モダンとヴィンテージを掛け合わせたハイブリッドギター!
是非チェックしてみてください