もういくつ寝るとお正月…!
忘年会や新年会の為にギターを新調する方も多くいらっしゃることでしょう!
(わたくしも毎年この時期になると財布のひもがゆるくなっちゃいます…)
さて今回は「コスパ!ルックス!サウンド!」のバランスが丁度いい!
Jackson X Series から King V KVXMGをご紹介いたします!!
王者の風格キングVシェイプにサテンブラック塗装がクールな1本!
コンコルドヘッドやJacksonのロゴ、シャークインレイなど、Jacksonのアイコニック仕様はもちろんのこと
スルーネックや、EMG ピックアップの採用などメタルヘッズなら歓喜の仕様となっております!!
KreatorのフロントマンであるMilleも90年代の映像を見るとEMGピックアップが2発乗ったJackson King Vを使用していたので、
すこし使用は違うとはいえ、こちらのルックスは欲しくなっちゃいますね…!
それにこのお値段でスルーネックジョイントという点は見過ごせません!
真っ黒なハードウェアも非常に高級感がございますね!
ボディにはバスウッド、もしくはポプラ材を採用し、ネック材にはメイプルを採用。
生鳴りはメイプルのスルー材がガチっと鳴ってる印象で、タイトな低音とソリッドな中音域が特徴的なEMGピックアップとの相性は最高です!
年末年始も新しいメタルマシンと共に過ごしませんか!
ぜひお試しくださいませ!