プレミアムベース大阪 濵田 のスタッフレビュー
こんにちは!プレミアムベース大阪濵田です!

自分はデキる孫なので、初任給で祖母をご飯に連れて行きました。よくデキる孫なので。
カツオのたたきを食べたのですが、気が付いたら9000円無くなりました。
ですが、自分は金銭感覚が楽器換算なので、5万円くらいまでなら平気で使えます。

が!!!よく考えたら一万円って大金ですよね!?
この間キーケースを買おうとして気が付きました。
自然に「3万円!?安いやん!買うわ!」って言いました。バカなっちゃってますよ。頭が。
当然、周囲から総ツッコミを喰らいました。そらそうですよ。バカなっちゃってますもん。頭が。

ていうか楽器って高いですね!?!?
自分は「まぁこれで30万なら安いか~^^」とか平気で思ってましたけど、
高すぎますね!?車の免許取れますよ!?超!でっかい冷蔵庫とか買えちゃいますよ!?!?!?
皆さん買い物は慎重になってくださいね!
ボーナスで楽器とかバンバン買おうとしてるそこの皆さんですよ!!

それはそれで置いといて、
今日はそんな皆さんが早速ボーナスを使いたくなるベースを紹介します^^

ATELIER Z
M#265TA [TOMOHITO AOKI SIGNATURE MODEL]

青木智仁さんのシグネイチャーモデルのアトリエZです!!
一目見ただけでスラップの音が良さそうって感じるでしょう!
はい!その通りです!!スラップの音が良いです!

とりあえず音に関しては後でじっくり話すとして、
まずは見た目ですよ!この木目を見て下さい!!!
スゴイでしょう!これは流石に!!
ぶわーってなってるんですよ!綺麗でしょう!これは!
個人的には裏面が特に好きです!衝撃波みたいでカッコイイ!!
木目大好きっ子の皆さんにはたまらないでしょう!!

ちなみにこのベース、弦間がちょっと狭いです。
これを弾きやすいと捉えるか、弾きにくいと捉えるかは皆さん次第です。
自分が試奏した感想で言えば、初めは弾きにくさを感じましたが、
慣れた後ではとても快適に感じました。
特にマイナーペンタの動きとかすごい楽です。
でもサムが狙ってない弦に当たることがしばしばありました。
お前が下手なだけだろ!と言われると何も言い返せませんが、
普通の5弦に慣れている方は違和感を感じるかもしれません。

サウンドに関してですが、やはりスラップの音がカッコいいです。
アトリエZらしさが全開のベースだと感じました。

個人的に感じたのは、いわゆるドンシャリサウンドといった感じではありますが、
シャリの部分がかなり強く出る楽器だなぁと思いました。
最近のメジャーシーンで使われるような、ローミッドがしっかり出るような感じではなく、
昭和歌謡やフュージョンのスラップで使われるパキパキ系のサウンドで、
現代の若者にウケる、というよりは5.60代の方に馴染みのあるサウンドだと感じます。

もちろん、だからと言って現代の曲で全然使えないという訳ではありません。
ドンと抜けるようなサウンドなので余裕で使えます。
輪郭が全然ぼやけないのも現代の曲では使いやすいです。

特にプルの音が神ってるので、多用する方にはオススメです。
なんかスッキリして迫力がある音が出るので結構好きです。

ちなみにめっちゃ重いです。あえて重い素材を使用していて、
低音がまとまって出るので個人的にはアリです。
音のために腰と肩を犠牲にする覚悟をして下さい、、、

ちなみに手に持った感じ、普通のM#265と比べて高級感を感じます。
気合のこもった良いベースだな~と思えます。

スラップを主軸にプレイしている方にはピッタリの一本だと感じました。
弾き心地も音も最高なので一度試してみて下さい!
by
スタッフレビュー詳細ページ| ギターやベースなどの楽器販売・買取・エンタメなんでも揃う日本最大級の楽器専門店。
濵田

濵田

プレミアムベース大阪

>>スタッフ紹介

こんにちは!プレミアムベース大阪濵田です!

自分はデキる孫なので、初任給で祖母をご飯に連れて行きました。よくデキる孫なので。
カツオのたたきを食べたのですが、気が付いたら9000円無くなりました。
ですが、自分は金銭感覚が楽器換算なので、5万円くらいまでなら平気で使えます。

が!!!よく考えたら一万円って大金ですよね!?
この間キーケースを買おうとして気が付きました。
自然に「3万円!?安いやん!買うわ!」って言いました。バカなっちゃってますよ。頭が。
当然、周囲から総ツッコミを喰らいました。そらそうですよ。バカなっちゃってますもん。頭が。

ていうか楽器って高いですね!?!?
自分は「まぁこれで30万なら安いか~^^」とか平気で思ってましたけど、
高すぎますね!?車の免許取れますよ!?超!でっかい冷蔵庫とか買えちゃいますよ!?!?!?
皆さん買い物は慎重になってくださいね!
ボーナスで楽器とかバンバン買おうとしてるそこの皆さんですよ!!

それはそれで置いといて、
今日はそんな皆さんが早速ボーナスを使いたくなるベースを紹介します^^

ATELIER Z
M#265TA [TOMOHITO AOKI SIGNATURE MODEL]

青木智仁さんのシグネイチャーモデルのアトリエZです!!
一目見ただけでスラップの音が良さそうって感じるでしょう!
はい!その通りです!!スラップの音が良いです!

とりあえず音に関しては後でじっくり話すとして、
まずは見た目ですよ!この木目を見て下さい!!!
スゴイでしょう!これは流石に!!
ぶわーってなってるんですよ!綺麗でしょう!これは!
個人的には裏面が特に好きです!衝撃波みたいでカッコイイ!!
木目大好きっ子の皆さんにはたまらないでしょう!!

ちなみにこのベース、弦間がちょっと狭いです。
これを弾きやすいと捉えるか、弾きにくいと捉えるかは皆さん次第です。
自分が試奏した感想で言えば、初めは弾きにくさを感じましたが、
慣れた後ではとても快適に感じました。
特にマイナーペンタの動きとかすごい楽です。
でもサムが狙ってない弦に当たることがしばしばありました。
お前が下手なだけだろ!と言われると何も言い返せませんが、
普通の5弦に慣れている方は違和感を感じるかもしれません。

サウンドに関してですが、やはりスラップの音がカッコいいです。
アトリエZらしさが全開のベースだと感じました。

個人的に感じたのは、いわゆるドンシャリサウンドといった感じではありますが、
シャリの部分がかなり強く出る楽器だなぁと思いました。
最近のメジャーシーンで使われるような、ローミッドがしっかり出るような感じではなく、
昭和歌謡やフュージョンのスラップで使われるパキパキ系のサウンドで、
現代の若者にウケる、というよりは5.60代の方に馴染みのあるサウンドだと感じます。

もちろん、だからと言って現代の曲で全然使えないという訳ではありません。
ドンと抜けるようなサウンドなので余裕で使えます。
輪郭が全然ぼやけないのも現代の曲では使いやすいです。

特にプルの音が神ってるので、多用する方にはオススメです。
なんかスッキリして迫力がある音が出るので結構好きです。

ちなみにめっちゃ重いです。あえて重い素材を使用していて、
低音がまとまって出るので個人的にはアリです。
音のために腰と肩を犠牲にする覚悟をして下さい、、、

ちなみに手に持った感じ、普通のM#265と比べて高級感を感じます。
気合のこもった良いベースだな~と思えます。

スラップを主軸にプレイしている方にはピッタリの一本だと感じました。
弾き心地も音も最高なので一度試してみて下さい!

プレミアムベース大阪 濵田 のスタッフレビュー 2024/12/12

OTHER REVIEWSこのスタッフの他のレビュー

  1. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  2. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  3. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  4. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  5. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪