TKOピックアップ搭載のRegius 6!!
今回ご紹介致しますのは、、Mayonesファンの皆様から絶大な支持を持つ、Mayones純正ピックアップ「TKO」を搭載した「Regius 6」でございます。
いつもより暗めなトーンに仕上がったように見受けられる「Trans Dirty Blue Burst」のカラーのダークな感じにゴールドパーツやオールグロスのフィニッシュなどの仕様変更が施されており、通常には無いルックスに仕上がっております。
こちらのモデルの特筆すべきポイントとしましては、やはりMayones純正ピックアップ「TKO」搭載であることでしょう。
2024年~の仕様変更に伴い、現行モデルではMayones自社製のピックアップへと切り替わっておりますが、こちらは現行の仕様に切り替わる前にオーダーを入れていたものですので、ピックアップが旧仕様の「TKO」のままとなっております。
現行のRegiusモデルで搭載されるMayones純正の「Velvetrone」シリーズ「Ironside」と「Solium」ピックアップでは、マイルドでより各レンジのバランスが取れた比較的オールジャンルに対応出来るようなキャラクターで、良くも悪くも扱い易いサウンドな印象を受けましたが、音の迫力や個性という点では、塊で飛んでくるようなゴツンと響く、ガツガツとパンチ力のあるトーンが生み出されるBare Knuckle製Mayonesオリジナルピックアップ「TKO」の方がやはり個性的なサウンドの印象を感じます。
特にダウンやドロップのチューニング時では重点音の中でもしっかりとエッジが効いた迫力あるトーンなど、Bare Knuckle製ならではの特性が十分に発揮されており、その手のジャンルでは抜群の相性で楽器のポテンシャルを最大限に引き出してくれることでしょう!
そんな「TKO」ピックアップですが、、、
残念ながら既に新規オーダーでは搭載不可となっており、もともとMayonesギターの本体としてしか搭載していないのでピックアップ単体のパーツとしても正規では市場に出ておらず、ピックアップ単体での入手も非常に難しく、今後、TKOを再製作しない限りは出回っているものが中古となるなどの数少ないチャンスを待つしかない、、、という極めて入手が困難なピックアップとなってしまっております。
この「TKO」ピックアップとRegiusの組み合わせを狙っていた方にとってはまたとない機会だと思いますし、そもそも近年ではRegiusモデルの入荷自体が少ない状況ですので、Regiusモデルをお探しの方いとってもご検討頂く良い機会になるかと思います。
是非、この機会をお見逃しなく!!