プレミアムベース大阪 濵田 のレビュー
お世話になっております。プレミアムベースの濵田です。


ついこの間で23歳になりました。意外と若いでしょう。年齢を言う度”意外と”若いんだねえ、と言われます。意外と若いんです。年齢で言えば新卒です。意外と若いんです。


23歳の抱負はまだ未定です。強いて言うならベースを頑張るくらいです。曲としての流行は追っているのですが、ベースラインで流行ってる物はそんなに追えていないので、そういうとこしっかりやる年にしようかな~~~


、、ところで今ってベース界隈は何の曲が流行ってるんですか?笑
試奏を聴いてるにマーカス系のドンシャリスラップが流行ってることは分かっているんですが、人によって違い過ぎてよくわかんない!

自分は今80年代くらいのシティポップを勉強がてら弾いてます。現代的ではない非効率なスラップフレーズ(サムアップじゃなくサム連打とかね)なんかも多く、弾くのは難しいですがニュアンス管理のトレーニングに丁度いい感じです。フレーズも難しいけど分かりやすい物が多いので耳コピの練習にもなると思いますよ。オススメです。




それでは今日もベースを紹介します!!!!!



Warwick
Pro Series Streamer LX 4st Birdseye Poplar Top (Dark Bleached Red TP HP) [Ikebe 50th Anniversary Special Edition] #013941


Warwick
Pro Series Streamer LX 4st Birdseye Poplar Top (Bleached Blue TP HP) [Ikebe 50th Anniversary Special Edition] #013989



イケベ50周年を記念し、国内初のショップオーダーによるプロシリーズモデルとなります。

イケベスタッフが現地でセレクト、オーダーをした極厚バーズアイポプラをトップに採用した、豪華な仕様だけど手が届きやすい、、という仕様になっています(ガチワーウィックでこういうのって今130~くらい?もっとかな^^;濵田が高校生くらいの時は70万くらいで収まってた記憶あるんだけど^^;)

ボディバックは通常USチェリーを採用しておりますが、今回はアルダーでオーダーしております。モチっとしたロー感が生まれ、ボディバランスも良い感じです。軽めな個体が多いのも良いですね。

当個体も赤が約3.7㎏、青が約3.73㎏と軽量な個体となっております。両手に持っても重くない(スゴイ)




サウンドに関しては、ワーウィックらしく高音にバリンと艶があり、ローはボコンと膨らんでいる、まとまりの良いサウンドに仕上がってるように思います。

フロントPUがリバースPになっており、3.4弦の輪郭がしっかり出るのも個人的には好みです。しっかり歪ませても音が崩れることは無い、、、のではないでしょうか!


また、Streamer LXを基にオーダーしボルトオン仕様となっているので、アタック感のあるサウンドに仕上がっています。個人的には歯切れのいいサウンドが好みなので、ボルトオンはそこそこ好きです。




濵田が中学生くらいの時って弾いてみた動画が凄く流行ってたんですけど、その時はワーウィックを弾いてる人が多かったんですよね。同じくらいの時期にONE OK ROCKも流行っていたり、ワーウィックが目に入る数は多かったので、心の奥の方に憧れがあります。別に今すぐ欲しいわけではないけど、人生で一回くらいは買うんだろーなーベースの一つです。



カラーもカタログ外の色を採用していたり、ヘッド裏にロゴが入っていたりと、細部にもコダワリを感じます。
個人的に好きなのは青色の方ですね。ゴッホの星月夜みを感じます。


なかなか良きベースなのでぜひぜひ。そのうち5弦も記事書きます。
by
レビュー詳細ページ| ギターやベースなどの楽器販売・買取・エンタメなんでも揃う日本最大級の楽器専門店。
濵田

濵田

プレミアムベース大阪

>>スタッフ紹介

お世話になっております。プレミアムベースの濵田です。


ついこの間で23歳になりました。意外と若いでしょう。年齢を言う度”意外と”若いんだねえ、と言われます。意外と若いんです。年齢で言えば新卒です。意外と若いんです。


23歳の抱負はまだ未定です。強いて言うならベースを頑張るくらいです。曲としての流行は追っているのですが、ベースラインで流行ってる物はそんなに追えていないので、そういうとこしっかりやる年にしようかな~~~


、、ところで今ってベース界隈は何の曲が流行ってるんですか?笑
試奏を聴いてるにマーカス系のドンシャリスラップが流行ってることは分かっているんですが、人によって違い過ぎてよくわかんない!

自分は今80年代くらいのシティポップを勉強がてら弾いてます。現代的ではない非効率なスラップフレーズ(サムアップじゃなくサム連打とかね)なんかも多く、弾くのは難しいですがニュアンス管理のトレーニングに丁度いい感じです。フレーズも難しいけど分かりやすい物が多いので耳コピの練習にもなると思いますよ。オススメです。




それでは今日もベースを紹介します!!!!!



Warwick
Pro Series Streamer LX 4st Birdseye Poplar Top (Dark Bleached Red TP HP) [Ikebe 50th Anniversary Special Edition] #013941


Warwick
Pro Series Streamer LX 4st Birdseye Poplar Top (Bleached Blue TP HP) [Ikebe 50th Anniversary Special Edition] #013989



イケベ50周年を記念し、国内初のショップオーダーによるプロシリーズモデルとなります。

イケベスタッフが現地でセレクト、オーダーをした極厚バーズアイポプラをトップに採用した、豪華な仕様だけど手が届きやすい、、という仕様になっています(ガチワーウィックでこういうのって今130~くらい?もっとかな^^;濵田が高校生くらいの時は70万くらいで収まってた記憶あるんだけど^^;)

ボディバックは通常USチェリーを採用しておりますが、今回はアルダーでオーダーしております。モチっとしたロー感が生まれ、ボディバランスも良い感じです。軽めな個体が多いのも良いですね。

当個体も赤が約3.7㎏、青が約3.73㎏と軽量な個体となっております。両手に持っても重くない(スゴイ)




サウンドに関しては、ワーウィックらしく高音にバリンと艶があり、ローはボコンと膨らんでいる、まとまりの良いサウンドに仕上がってるように思います。

フロントPUがリバースPになっており、3.4弦の輪郭がしっかり出るのも個人的には好みです。しっかり歪ませても音が崩れることは無い、、、のではないでしょうか!


また、Streamer LXを基にオーダーしボルトオン仕様となっているので、アタック感のあるサウンドに仕上がっています。個人的には歯切れのいいサウンドが好みなので、ボルトオンはそこそこ好きです。




濵田が中学生くらいの時って弾いてみた動画が凄く流行ってたんですけど、その時はワーウィックを弾いてる人が多かったんですよね。同じくらいの時期にONE OK ROCKも流行っていたり、ワーウィックが目に入る数は多かったので、心の奥の方に憧れがあります。別に今すぐ欲しいわけではないけど、人生で一回くらいは買うんだろーなーベースの一つです。



カラーもカタログ外の色を採用していたり、ヘッド裏にロゴが入っていたりと、細部にもコダワリを感じます。
個人的に好きなのは青色の方ですね。ゴッホの星月夜みを感じます。


なかなか良きベースなのでぜひぜひ。そのうち5弦も記事書きます。

プレミアムベース大阪 濵田 のレビュー 2026/06/22

OTHER REVIEWSこのスタッフの他のレビュー

  1. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  2. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  3. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  4. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪

  5. 濵田のレビュー画像
    濵田

    濵田

    プレミアムベース大阪